デザインが良いクレジットカードが増えてきましたね。

クレジットカードについては、機能を果たしてくれればそれで良いという考え方もありますが、せっかく持つならデザインも素敵なものにしたいですよね。いつも使うものだからこそ、なおさらそう感じます。

最近ではデザインが良い、頑張ってるな~という感じのクレジットカードも増えてきていて、とても良い傾向だと感じています。もちろん実用的な部分を追求する中にも、機能美のようなものが生まれてくると思いますが、意識してデザイン向上をはかることも重要なんじゃないかなと思います。

ほとんどの人は、お財布の中に何枚かクレジットカードがあると思うんですよね。ショッピングしていざクレジットカードで決済となったときには、やっぱりデザインが良いクレジットカードをさっと出したいと思うのではないでしょうか。デザインが素敵だと、使用頻度が上がると思うんですよね。

最近、アニメとか声優とかとコラボしたクレジットカードが登場していますが、これも「もっと使ってもらおう」というクレジットカード会社の思惑じゃないかなと思います。実際、お気に入りのデザインのクレジットカードだとたくさん使いたくなっちゃいますし!

Posted by hachicou


PAGE TOP